報告会「須田和とつながるワッ!」

南武庫之荘 女性センター・トレピエ 3階のホールで12時半から準備をしました。

机をだし、白布をかけて、いすをならべ、パネルには選挙中の写真や神戸・読売新聞、また、選挙のときのたすき、標旗、運動員の腕章なども展示しました。

会場後ろには保育担当のボランティアさんも待機し、マットを敷いてお子様コーナーも。

生後1箇月から10歳までのお子さんが7人、楽しそうに遊んでいる中、参加者は80人を超えました。

0歳から70歳代まで、女性が7割、男性が3割でした。

 プログラム

  • ・選挙の報告―短いとき を熱くつながって
  • ・市長からのメッセージ<レタックス>
  • ・参加者どうし つながるワッ <歓談 お菓子とお茶>
  • ・応援スピーチ&寄せられたメッセージ紹介
  • ・抽選会<選挙期間中に届いた差し入れなどを>
  • ・須田和の想い これから みなさんと・・・

いなむら和美県議の進行で、和気あいあい、参加者のみなさんどうしの笑顔や会話を拝見してとてもうれしく思いました。

今日から、議員としての任期が始まりました。たくさんの方が私にかけてくださった期待は、仕事できっちりと返していこう、がんばっていこうと思いました。

会派、「緑のかけはし」からは、酒井一さん、田中淳司さん、鬼塚三代さん、高濱黄太さんが参加してくださいました。

お配りしたプログラムの一部をここに転記します。

6月23日~29日は男女共同参画週間。

今年は男女共同参画社会基本法制定10周年です。[男女共同参画社会]なぜ? なんのために?・・・それをテーマに須田和はこの10年間、各地の女性センター、公民館、職場、学校での講師を務めてきました。

いま、一人ひとりの個性と能力が発揮できる男女共同参画社会の実現について、新しいステージで、みなさんとともに考えたいと思っています。

<予告>「わくわくゼミナール」を開催します。

須田和が各地で出会った講師、研究者、実践家、職員・社員など先進の見識をお持ちの方たちをお招きし、講演会や学習会を開催します。テーマ、開講時間帯や場所、形式、実費負担なども固定せず、さまざまな試みを行う予定です。1回目のご案内は今回出席された方には必ずお送りします。


ページのトップに戻る