尼崎市出身の作家

20100319.jpgこの本は、緑のかけはしの田中議員から借りました。

田中議員とは七松小学校の同級生。

東京でファッションデザイナーとして活躍されている山田かおりさんが、人気のブログをまとめられて出版されたものです。

とにかく、思わず声を出して笑うほど、この方のお父様、お母様、妹さんとの過去のできごとが、まるでその場にいて見聞きしているような、いきいきした筆致で書かれています。

気分が暗い時、あるいは考えることがあれこれあって、心の中の糸がこんがらがっていて、はーとため息をつきたいような時に読むと元気がでると思います(でました、私は)

笑いながら、ま、なんとかなるさって気持ちになります。

七松小学校というと、白井市長の後輩でもあるわけですね。

この界隈に住んでおられたということ。

ぜひ会いたい、書かれた文章以上にお話もおもしろいのでは?

読んだ人(作者のためにはちゃんと買って)が集まって、作者に話を聞くというブッククラブができればなあ…と思いました。


ページのトップに戻る