2012年

新しい年になり3日目。

みなさま、どのように越年されましたでしょうか。

さまざまな困難の中にある当事者に想いをはせながら、できることをする。

そのためには、まず心身健やかにあること。

そしていっそう、聴き、識(し)り、学び、行動してつないでいくことに努めようと思います。

尼崎で、兵庫で、そして被災地、気仙沼で昨年新たに出会った人たちの顔を思いながら考えたことです。

11月下旬から12月中の日記も滞っておりますが、振り返りを含めてアップしてまいります。

20120103.jpgさて、笑われるのを覚悟で、この写真。

1976年の正月に広島県の自宅で父が撮影したものです。

大学生で、成人式前に、これは振袖ではなく中振袖。

ヘアスタイルが、自分で言うのもなんですが、今見ると、すごく変で、母親(88歳、元気です)ですら、「だれ?」と言いました。


ページのトップに戻る